人事担当者のお悩みを解決!キャリアコンサルタント養成講習

こんにちは、aoaoです!

できる社員ほど離職してしまう、社員が育たない、人事担当者の頭を悩ませるお困りごとは原因を把握し、改善や解決をしていく必要があります。

キャリアコンサルタントは人事業務に活かせる資格

キャリアコンサルタントとは、就職や転職、仕事を巡る様々な悩みを抱えた相談者にカウンセリングを通して支援するコンサルタントです。
2016年度から国家資格化され、「キャリアコンサルタント」という名称は資格者だけが使える名称独占資格となりました。

現在、約7万人のキャリアコンサルタントが活躍しており、資格保持者に企業の人事担当者が多いのがこの資格の特徴です。
資格取得後は、相談者と組織の両者にとって有意義のあるカウンセリングの場を持てるようになります。
結果、社員の精神衛生を整えることができ、離職者を減らす効果も見込めます。

キャリアコンサルタントになるには?

資格取得を目指すには、キャリアコンサルティングに関する専門的な知識やスキルを学ぶ必要があります。
そのためには、厚生労働大臣が認定する「養成講習」を受講することが一般的です。
「養成講習」を開講している団体はいくつかあり、それぞれ内容に特徴があって幅広い価格設定になっています。

「キャリアコンサルタント養成講習」なら最短最安で合格できる!

キャリアコンサルタント養成講習は、最短1.5ヶ月のコースからあり、開始月も自由に選べます。
講座の所要時間は通学の全10日間とオンラインの70時間で構成されています。
オンライン学習はスキマ時間を有効に使えて講習費も抑えられるので、とても嬉しいシステムです。
教育訓練給付制度を利用できるので、受講費用の一部に補助金を充てられます。

働く者、雇う側の両方の立場に寄り添えるキャリアコンサルタントは、ますます需要の高まる国家資格になります。
「キャリアコンサルタント養成講習」でお得に国家資格を目指してみませんか。

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