こんにちは、aoaoです!
請求書関連による業務の負担を減らす試みを行っている企業も少なくありません。
そんなとき、マネーフォワード クラウド請求書を利用すれば、請求書などの業務を大幅に効率化できるかもしれません。
マネーフォワード クラウド請求書の特徴
マネーフォワード クラウド請求書は、請求書の管理や送付、受取をまとめて管理できるシステムです。
こちらを利用することで請求書関連の業務を効率化することができます。
毎月自動作成機能を使えば、毎月作成している同じ内容の請求書を自動的に発行できるのが特徴です。
請求書などの業務を効率化したい企業はもちろんのこと、自動製作機能なども利用できるので、人手不足に悩んでいたり、請求書や見積書の作成に慣れていない企業にもおすすめです。
アップデートが無料でできる
マネーフォワード クラウド請求書は、一度ソフトを導入すれば、その後アップデートが無料で行えるのが特徴です。
消費税増税などの請求書にかかわる制度の変更は今後も発生する可能性がありますが、変更内容に対応したシステムを自動的にアップデートできるため、企業側で対応する必要がないのは非常に便利です。
データをクラウドに自動保存してくれるから安心
こちらはクラウド型サービスなので、データは自動的にサーバーに保存される仕組みになっています。
パソコンの故障や紛失が発生しても、大切なデータが失われることがないため安心できます。
パソコンを新しく替えた場合もデータの移動や設定が不要です。
すぐに業務を再開できるというのも、マネーフォワード クラウド請求書の特徴のひとつです。
マネーフォワード クラウド請求書は請求書などの業務を効率化できるほか、毎月自動作成機能を使うと、同じ内容の請求書を自動的に発行できるのが特徴です。
人件費などのコストや業務の効率化を図りたい企業におすすめです。
クラウドサーバーにデータが保存されるので、パソコンが故障したり紛失したときにも安心です。